サイト移転オープンのお知らせ

【この記事をシェアする】

ご訪問ありがとうございます。ようやくFC2ブログからの移転作業が完了したので新サイトを公開します。すでに旧サイトを通じてのお付き合いが長い方も短い方も、はじめましての方もどうぞよろしく。

しばらくは表示の調整などでバタバタすると思いますが、近いうちに記事の更新も再開するつもりです。

移転作業は終えたものの課題は山積み

とはいえ、まだまだ「WordPress」の機能を把握しきれていないので、いろいろ学びながら進めていくことになりそう。基本的には週に1記事程度の更新とし、あまり無理をしないようにしたいです。

レイアウトについては「Simplicity」という良質なテーマ(FC2ブログでいうところの「テンプレート」)が見つかったことで、ほぼイメージどおりの仕上がりになりました。以前のブログの雰囲気を残しつつ、より見やすくなっていればいいのですけど……。

うわさにたがわず、確かに「尿管結石」は痛かった!

終わりにテンションを下げることを書いて申し訳ないのですが、つい先日、管理人(ことし本厄)は「尿管結石」なるものに見舞われました。石が小さかったため手術などは行わず、自然排出を経過観察する保存療法となりました。

この間に合わせて3回の激痛を経験しましたが、言われているとおりの大変な痛みで、私の場合はしばらく動けないほどでした。今後は日ごろの食生活を見直し、少しでも再発防止に努めたいと思います。水分の摂取も重要なのだとか……。

こういうこともあったので、新サイトの公開が当初の予定より遅れてしまいました。今回の一件では心理的に落ち込みましたが、この経験も前向きに捉え、サイトのほうも続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事(広告を含む)

【この記事をシェアする】

【更新情報をフォローする】

コメント

  1. より:

    かぶらがわさま,大変申し訳ありませんです。
    コメントに気づかず失礼しておりました。わたしも内容から計3つにふくれてしまいまして,文遠のほうをどうしようかと考えながら放念しておりました。閉鎖をしなければとおもいつつwそのままに・・・
    相互リンクありがとうございました。こちらからのアクセスは大変多く恩恵をかんじており,改めて感謝もうしあげます。
    その後体調のほうはいかがでしょう,わたくしも過去に結石をわずらいましたが,あの痛みはなかなか,キますよね,弱虫なのかそんなに痛いのかどっちだ?などと遠巻きにされ苦しみましたー。医者に救急車よぶひともいますよ,よく我慢しましたね,といわれて心中快哉をさけんだものです^^;
    ご自愛ください,またこちらにお邪魔してつぶやくかもしれませんがそのときはどうぞ
    お相手おねがいもうしあげます~。ではでは今後のご発展をいのりて。

  2. かぶらがわ より:

    玄さん、こんにちは。

    私の場合は過去の記事も含めてこちらへ移設してしまいましたので、
    同じ記事をFC2ブログにも残しておくことができませんでしたが……。

    扱われるテーマが異なる場合は、無理に閉鎖されることはないのかな、とも思います。
    でも、記事を更新しない状態であっても、いくらかの管理の手間はかかりますよね。

    体調のほうは、もう大丈夫です。

    幸い1週間もしないうちに数ミリの石が排出され、とりあえずひと安心。
    ただ、こんな小さな石が、あれほどの痛みをもたらすことには驚かされました。

    しばらくは行き場のない感情を抱いていましたが、まぁこれは自業自得。
    私はお酒やタバコはやらないので、ちょっと油断していたところがありました。

    日ごろの食生活を振り返ると、はっきりいって食べすぎでした(猛省)。

    ですが、これをきっかけにそういった点を徹底的に見直せたことで、
    むしろ将来のプラスになったのだと考えたいです。

    旧ブログでは興味深いコメントを数多くいただきましたが、
    それらを新ブログへ移すことはできず、残念に思っています。

    今後はURLが変わる心配もないので、何かありましたら遠慮なくお伝えください。